語り手なむちゃ

宝塚について語りたいことを、徒然と。

花組ナウオンに絶望、、。

f:id:numchang:20200802233341j:plain


 

 少し前の話になってしまいますが、7月25日 22時〜『はいからさんが通る』の

NOW ON STAGEが放送されました。

 

ナウオン自体が久しぶりだったので、ファーストランを今か今かと心待ちにしていたのですが、、、。

 

ソーシャルディスタンスが半端ない!!!

 

基本的に柚香さん、華さん、瀬戸さんの3人トーク

別カットというか別撮りの水美さんと永久輝さんの2人トーク

 

ナウオン 出演者は5人なのに、3人撮りと2人撮りのカットを交互に見せられている奇妙さ(^^;;

 

 仕方ないこととは分かっていますし、むしろこんなに大変な状況下の中、撮影してくださったことだけでも有難いのですが、個人的にスカステ番組の中でも特に毎回楽しみにしている番組なので残念という気持ちが大きかったです(/_;)

 

ナウオンって組のトップコンビから、2番手、3番手、4番手、あたりの主要メンバーが必ず出演している番組なので、番組を通してその組の普段の雰囲気を知れるところが魅力ですよね。

 

特に今回は、新生花組スタートのナウオンでもあったので、雪組からやってきたひとこちゃんがダンスオリンピアを経てどんな感じに花組に馴染んでるのかな~など気になることが多かったので、新しい花組の雰囲気がどのような様子なのか見たかったという気持ちが大きかったです(/_;)

 

『今後のナウオンはどうなるのか』

まだまだコロナウイルスの終わりは見えてきませんが、ナウオンステージは今後もこのような番組構成になるのでしょうか。

 

トップの退団公演のナウオンなどは特に、ウルっとくる場面があったり、次期トップへの引継ぎのような感動的なやり取りを見れたりする貴重な場でもありますので、今回のような分割撮影になるのかと思うと本当に残念でなりません。

 

今すでにトップの退団が発表されている組は、雪組月組ですが、特に雪組は、全体的にトップから番手付きまで厳しい上下関係なく普段から仲良くされている様子がわかるので、家族みたいな雰囲気のナウオンがいつも大好きでした。

 

ナウオンとは別の、ぽっぷあっぷたいむでも雪組の皆さんは終始笑いが絶えないほど仲が良さそうで本当に雰囲気がよかったので、こちらの番組も恐らく番組構成がナウオンと同じ流れになるのだろうと思うと残念で残念で仕方ないです(/_;)

 

『恐れていた事態』

この記事を書いていたのは先週だったのですが、ナウオンステージがソーシャルディスタンスだの、どうのこうの言っている場合ではなくなってしまいましたね、、。

 

今朝、突然発表された本日の『はいからさんが通る』公演中止。

 

公演関係者に体調がすぐれない方がいらしたということで、出演者なのか、スタッフさんなのかは未発表のためわかりませんが、本当に心配なところです。

 

また、今日の公演を心待ちにされて観劇に向かっていた方々の気持ちを思うと、同じヅカファンとしてかける言葉が見つからないという思いではありますし、本日そして明日、明後日の公演も中止ということで劇団にとっても苦肉の策だとは思いますが、木曜からの公演で出演者の皆さんが元気な姿で舞台に立って下さることを願うばかりです。

 

それでは、ごきげんよう

ランキング参加しています!押していただければ励みになります^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村