語り手なむちゃ

宝塚について語りたいことを、徒然と。

ヅカヲタの夢が全て詰まったショー「NICE GUY」の魅力を改めて語りたい‼︎

f:id:numchang:20200819140618j:plain


宝塚のショーでどれが1番好き?と聞かれたらかなり迷いますが、1番好きなプロローグは?と聞かれたら即答する自信があります。NICE GUYです!!と。

 

先日スカイステージで2019年 全ツver  NICEGUYが初放送だったので、この機会にぜひ語りたいと思います!

 

 なんといっても、出だしからハットにスーツ、こんなに男役の格好良さが凝縮されているプロローグって他にももちろんありますが、NICEGUYの上に出るものはないかと思うのです(もちろん個人差はあります。古くなりますがダンディズム!とかも好きです)

 

それと同時にこの作品を見ると、やはり宝塚は男役社会だな〜と思います。1分間ほどの幕開き以降、プロローグ娘役が1人も出てこないってなかなか斬新な演出ではないでしょうか。

 

そしてなんといっても、このショーの好きなところは主題歌の良さ!!!

 

覚えやすくて、口ずさみやすいノリのいいテンポということはもちろんですが、歌詞が最高にヅカヲタを喜ばせにかかっているところが、本当に罪でしかない、、。

 

「君の理想の男になって今迎えに行くよ。翼に乗り羽ばたこうよ大空を。一夜限りのスペシャルサービス、君だけの恋人」

 

文字におこしてみれば、何言ってんだよみたいな歌詞ですが、宝塚のトップスターが歌うと泣けるぐらいかっこいいし、キマっちゃうんですよね

ヅカヲタを狂わせてしまう歌詞だと思います !!!

 

順番前後しちゃいましたが、主題歌に入る前に真風さんを筆頭に主要男役さんたちが発する甘いセリフが、出だしから飛ばしてるな~って感じで最高です

 

 真風さん Tonight with me (今夜は俺と)

 芹香さん Take a dream (夢を掴め)

 桜木さん Heat you up(熱くさせてやる)

 和希さん Never let you go(絶対、離さない)

 真風さん The world is mine(世界は俺のもの)

 

英語でもかっこいいこと言っちゃってて、つらい、、、

しかも、なんで床に座り込んじゃってるの、めちゃくちゃかっこいいんですけど、、、

 

 

 全ヅカヲタが選ぶ、贔屓に言ってほしい歌詞ナンバーワンとかあったら1位取れるんじゃないかってくらい破壊力抜群な

 

  「君の理想の男になって抱きしめてあげるよ」

 

2019verでは、このパートをキキちゃんが歌っていましたが、2011verのかなめさんと同じく前方席の目線先のお客さんロックオン指差ししてニヤリと微笑みながら歌いかけるなんて、、、死人が出ます。。

 

これ、リアルにもし自分がされたら贔屓から浮気しちゃうんじゃないかってくらい、無理な場面です(いい意味で)

 

 この歌詞を贔屓が歌ってくれたら、、あの男役さんが歌ってくれたら、、どんな魅せ方をされるのだろうと妄想するだけで一日を過ごせそうです(笑)絶対十人十色で誰がやってもその人の個性が際立って素敵なはず!見たい!!

 

このショーはみなさんご存じの通り、藤井大介先生作なんですけど、大介先生の作るショーのプロローグの歌詞って、セクシーで、情熱的で、表現が色っぽかったり宝塚にしてはかなり攻めてるの多いですよね。CONGAとか、最近だとSante!!、ガトボニ、アクアヴィーテとか!!

またいつか、CONGA再演してほしいな~。

 

振り付けも、最高ですよね

「S S S」ってところは、ちょっと戦隊ものっぽくってダサカッコイイ(失礼)けど、NICE GUY~と言いながら、肩揺らす振りは誰がなんといってもかっこいい!!!

 

肩揺らすだけでかっこいいって、本当に男役の特権だし、罪すぎる、、、。

 

もう本当に、再演してくれてありがとう!!!!!

ランキング参加しています!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村